これでええんやと思う、たぶん。

オーストラリアワーホリ経験、国際恋愛、台湾で働く、こんな独身アラサー女子のあること、ないこと綴ります。

ぷろふぃーる

はじめまして、こんばんみ

アラサー女子のきいです。

初めてブログを書きます。

一発目、正直何を書いていいのかわからず、いろいろ調べました。

 

ブログの一番初めは、プロフィール

初めて会ったら自己紹介をする、基本ですよね、これ。わかります。

 

あ、今気づいたんですけど、右端に

 

「最初の記事を書いてみましょう」

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう
  2. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります
  3. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言

ありました。

 

知らべなくてよかったのね。。。

親切ですね、はてなぶろぐさん。

 

ということで、私の自己紹介を少しします。

誰が興味あるのかはわかりませんが、とりあえず綴ってみます。

 

名前:きい

年齢:三十路前です

出身:関西です。タイトルからひしひしと伝わっているかもしれませんが(笑)

   まだ緊張しているので標準語を装っています。でもたぶんすぐでます。

職業:ニート!!!4月から仕事決まりました。神様ありがとう。

ひとこと:文才ないんですんません。

 

 

突然ですがわたしね、

 

ふつ~の四大でて、

ふつ~に就職して、

そのついでに、

ふつ~に学生時代から付き合ってた彼と結婚できるとおもてたんですよね、

 

まあそんなうまいこと、人生いきませんわ。

(えらい、関西弁ででもうてるけど、まあええか)

 

思ってたんとちゃうのが人生の面白いとこなんかな、わからんけど、

 

 

ちゃんと大学卒業後、就職まではまだできました。

 

少し働いた会社を退職。(大変よね、働くって)

まあいろいろあって、彼とさよなら。(難しいよね、恋愛って)

ワーホリでオーストラリア2年滞在

台湾人の彼氏ができました

そのあと、一緒にロードトリップしたよ

オーストラリア大陸一周なんかしちゃったりしたよ

(車で寝泊りしながら、生活するやつ。)

 

帰国後、

 

遠距離国際恋愛

就活

日本の素敵な雰囲気に完全もってかれ

 

 

結果、引きこもる。(笑)

 

キヅイタラ、ワタシ30サイチョクゼンヤン

 

トモダチ、ミンナ、ケッコン̪̪̪̪̪̪シテイクヤン

 

ケッコンシキ、コレデ、4カイメヤン(半年で)

 

チョットマッテ、エ、アト3カイノコッテルヤン

 

ワタシ、ナニシテンネンヤロ

 

デモコレダケハイワシテ、

 

 

 

 

 

みんなほんまにおめでとう!

 

 

家から一歩も出たくない。

出ないとどんどん外に出るのが嫌になる。

こんな気持ち初めてで、これはやばいぞって

このままいくといよいよやばいぞって思って

就活本気ではじめたら、

 

 

ほまあ~ラッキーなことに、台湾での就職が決まり、

晴れて4月から台湾に行きます。

彼とも一緒に暮らせるし、

生活できるぐらいのお金があれば問題なし!!!

 

 

とりあえず、よかったと感じる今日この頃です。

 

 

なのでこれからブログには

アラサー女子というか私の叫びや

国際恋愛のこと

オーストラリアでのワーホリ経験や

台湾での仕事のこと

あることないこと綴ります。

 

だれも興味ないと思うけど、それなりに細々やってけたらなと思ってます。

宜しくお願いします。

 

 

以上、わたしのプロフィールでした。